トライアル & エラー

アンドロイドな長男タケオのことばも懐かしい

彼が新卒で入社して一年。

この、トライアル & エラーで
コミニュケーションの微調整を
迫られてきたと思う。

野心とか 評価とかに興味がなく
興味がないと きっぱり
言い切るところをが、
やはり、そこから逃れることを
意識してるともいえる こだわりを見せ
すったもんだの就活を終え。
入社二度目のさくら。



桜は昔から好きだったけど、
桜をみて、涙が出るほどの思いに
なったのは、この頃からかもしれない。
長男大学入学の春。

当日、二男つぎおも、怒涛の中学生活で
長男の受験は本人任せ
心が凍る出来事もあったのに
ぼんぼり状に咲くソメイヨシノの
ほっこりとあったかいこと。

「働くことに興味ないから
忙しくても、大変でも
とりあえず、働けばいいんでしょ」

霞を食うような暮らしを
望むタケオが
「とりあえず働く」ことの難しさを知り。


初めてだと思う。
他人に相談したのは。
いつでも、大変なときが行き過ぎるのを
待つだけだったから。

相談したということが
彼の中の初めての調整。

トライアル アンドエラー。

やってみて、だめだったら、
微調整だよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる