スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野望

最近、娘と二人でこのことばをよく使う。
これは、湊かなえ原作「Nのために」というTBSドラマでよく使われるワードなのだが、
面白がって使ってるうちに、だんだんその気になってくる。
もちろんいまの私の野望は、えほんの森ことばの泉カフェ
えほんの森ことばの泉CAFE 
http://ehoncafesabo.blog.fc2.com/

を成功させることだ。
で、娘の野望はサマクラに合格することらしい。
このサマクラとはサマークラークの略で
大手法律事務所で夏季休暇中に行われるインターンシップのこと。
ただ、インターンシップと違うのは、給与が発生することらしい。
当然 優秀な学生しか採用されず、それゆえ、彼女にとっては「野望」なのである。

ところが、いいニュース続きの我が家にまたしても、幸運が舞い込んだ。
ふうこに大学の春季休暇のチューターのお声がかかったのだ。
ロースクールを目指す学部生を指導するものらしいが、
このチューターもやはり、報酬を得ながら、学生を指導するというバイトのようなもの。
指導にあたって、自らもより深い勉強が出来るから、一石二鳥。
しかも、3時間で1万円の高待遇だという。

サマクラが半歩近づいた感じ。

『野望』を、『無謀』にしないためには、この半歩ずつの匍匐前進なんだなぁ。

そう言えば、今朝方、「ことりとハープのおはなし会」のお申し込みが1件入った。
お申し込みのお礼とカフェの近況を報告すると、楽しみにしてます。との声。
手探りで歩くような中、こういう声を、聞くと、暗闇に光明をみる思いだ。

この声に押されて、私も今日、半歩進んだ感。

人気ブログランキングへ(←応援ぽちよろしくお願いします)
IMG_0606.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。