FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の終わりはたんぽぽ咲く野へ

皆様

本日は『えほんの読み語りさぼの「ことりのおはなし会」』にご参加いただき、有難うございました。
また、楽しかった!という メッセージをお寄せくださったみなさま、
メンバー一同大喜びです。
今日はスタートから、子どもたちがノリノリの空気感じてました。
子どもたちの心に 文化が根づいてきていることを
実感しております。

次回プログラム
えほんの読み語り
サボの「おはなしたんぽぽ」
10月28(火) テアトルフォンテ創作室でスタートです。

とき

さぼのチームは個性がバラバラで考えてることもバラバラなので、
これはあくまでも私の考えなのですが…

私は いずみ中央に「読み聞かせの文化」というものを創りたいと常々考えています。
文化といっても、たいしたことではないのです。
手をかけて、思いを持って作り上げ、
それを続けていくことが文化だと私は思っています。
で、そのスタートがことりだったり、たんぼぽだったり、するわけです。
ですから、こうして参加していただくことで、すでに皆様は文化作りのお仲間、
喜んでいただけれだ支援者、続けて来ていただければ同志。
もう、皆様に支えていただいてのさぼです。

そら

とはいえ、同じさぼのメンバーでも、
たかみは
「いつか どこかで 誰かに 思い出してもらえますように」と祈りを込め、

あべは「いつでもどこでも読みます。読み屋おばばです。読めれば幸せ。喜んで。」

つまり三人三様、バラバラのさぼですから、来ていただく、ママも子どもも、
好き勝手な思いで来ていただければこれ幸い。
ついでに、楽しんでいただければ、
あべ、はら、たかみも大喜びというわけです。

ひと
たんぽぽひと
そんなわけで、本日、さぼメンバー一同、たいへん楽しませていただきました。
次回また、たんぽぽでお会い出来ますこと、楽しみにお待ちしております。
これからもさぼをよろしくお願いいたします。
えほんの森ことばの泉
伽屋茶房 🌿はら
たんぽぽポスター


人気ブログランキングへ(←応援ぽちよろしくお願いします)
スタートは
たんぽぽいつか
時間(とき)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。