

お盆ですね

8月15日お盆のこの日。
クリスマスのサンタさんなみに
忙しいこの方に
一杯のビールを捧げたい

20140815092414d6b.jpg

とはいえ、こちらの尊師よりも
奥方の方が喜びそうだが。

こちらというのは
こちら。

なむなむ

こちらの奥方とは
ふた月ほど前、
表参道を少し入ったあたりで
したたか飲んだ

結構な時間になり
帰りはタクシーをつかまえ
増上寺近くのホテルまで
乗せてもらったんだけど、
この増上寺にこそ
彼女はご用があって、今回、
上京されたわけ。

で、表参道から六本木を抜けて
増上寺はあっという間で
会話をするほどでもなかったのだけど
奥方が降り、最後の別れを惜しんだあと、
むしろ、このタクシーの運転手さんのほうが
盛り上がっていた。

なんでも、いま歴史もの
時代劇にはまってらっさるそうで
増上寺がいかに品格の高いお寺であるか

釈迦に説法


いやいや
馬の耳に念仏

がごとき語り出す。

しまいはそんな奥方と
ご友人であらせられる
あなた様もさぞ
やんごとなき御方に
あらせられましょうと
締めくくる。


お酒は入ってるし、
たいそう気分も良くなって、
どうぞ、このまま横浜まで
のせてくりゃれ


ぐらいのノリでひた走る。

ところが、いつの間にか
運転手さん(70歳)の身の上話

こいつはしまった
と思うも後のまつり。

ふんふんと話を聞き
発言小町で学んだ
一般論のアドバイスをして
最後は
ああ楽しかった!有難う!
と感謝される。


奥方と久しぶりにあったもので
善行を積みたくなったか
あるいは 新手の
シルバー商法につかまったか


まあ、そんなわけで
楽しかった夜

2014081510141175c.jpg


人気ブログランキングへ(←応援ぽちよろしくお願いします)

みんな仲良し








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

