

アンドロイドなたけお(20)

たけおの小さな引越しが終わった午後
24歳 新社会人目前の息子との会話

*********

20140324004724c88.jpg
画像は

小さいにもほどがある引越し
段ボール二箱
・コミックス
・使い古しのタオル
・電機座布団

単身パック(押入れ一間分)の段取りで
引き取りにきた引越し業者も驚いた
「伝票書き換えときますね」

******


「あれだね。
ぼくはコミ障じゃなかったみたい」



ふーん。コミ障じゃなかったんだぁ


「うん。ただ、ひとりが 好きなだけだった」


あら。ひとが嫌いなの?


「つか、自分が好きなの・・
でもさ、あれだね。
何とかなるね。」



うん。結構人望あるしね。
何故か 人も 集まって来るしね。


「それね。運もいいしね」

*********



親にとって
わが子が



自分が好き とか
自分は運が良い とか

そんな風に言ってくれるのは


お母さん 有難う


と 言ってくれてるのと
同じだと 思う

少なくとも 私には そう聞こえた。



人気ブログランキングへ(←応援ぽちよろしくお願いします)
そういえば
うちの夫も 飲むたびに
「俺は運が良い」という

が、「有難う」には聞こえない不思議


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なぜかしら?

なぜだろ
なぜだろ
なぜだろ

なんか
読んだら
泣けてきた
なぜだろ

Re: なぜかしら?

コメント返信にはならないんですけどね。

長男の卒業、引越しは
なんか、心にぐぐっとくるものがありまして
こまりました。

決して、晴れがましい思いではなくて
むしろ 深いところに ぐぐっときてね。

それが なんなのか
わからなくて

「これが空の巣症候群かな?」

とか、なんか理由をつけたくなったりしました。


いまでも、あの
ぐぐっと くる 感じは
わからないの。

ほんと。

なぜだろ なぜだろ

・・です。
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

