

へくそかずら(屁糞蔓) か やぶがらし(貧乏蔦) か(3)

はな姉ちゃんから 追伸 がきた。



やぶがらしかも・・・??

なんか見たことある・・・

確かに、可愛い実をつけたへくそかずらの記憶がしっかり残っていたけど、
ネットで調べてたら、たしかにやぶからしにも見覚えがある・・

へくそかずらに罪をきせてたしまったかも・・・


今度、行くときには現地調査してきます^^

                    はな




ほらね。

はな姉ちゃん 自信満々で言い切ったものの

不安になっちゃたんだ。




「へくそかずらか やぶがらしか」

第三の 真犯人なんてことは・・・?



・・ないよね

  ヾ(@°▽°@)ノあはは 

banner (6)

話は全然変わるけど、今日 もりちゃんから 電話があったよ。
もりちゃんは 今回 NLPの本部のセミナーで
絵本を読むワークをいただいたんだって。
それが昨日終わって、自分でも納得のいくパフォーマンスができたことの
報告と感謝を さぼのみんなに ということだった。
さぼで この一年たくさんの絵本の読み聞かせのチャンスを与えられ
たくさんの子どもたちや たくさんの保育士さんに出会え、
それが 自信となり喜びとなり、成長することができたということを話してくれた。
「わたしも頑張るね」といったら、
「はらちゃんも変わったよ」言われた。
ああ そうか。
震災で気持ちが落ち込んでいた自分を癒し、
これだけ、毎日何かを発信する元気とちからを
さぼと こうしてブログを応援してくださる皆さんにもらった。
一年前にくらべて 毎日がほんとに楽しい。
5月に始めたこのブログも 最低でも 一年は
毎日更新を目指して書いていきたいと思う。
一年後の変化が いまから楽しみだ。


ももたろう (日本傑作絵本シリーズ)ももたろう (日本傑作絵本シリーズ)
(1965/02/20)
まつい ただし

商品詳細を見る

さぼは ここからはじまった(←クリック)







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

