イブちゃん

今日わたしともりちゃんの教室の合同クリスマス会がありました。
で かけつけてくれました。

こちら ご紹介します。
アイリッシュハープの イブちゃん。
DSC02892.jpg
ハートのアクセントがキュートでしょ。

で、もちろん イブちゃんの相方エルちゃんも
DSC02873.jpg

しばらく 絵本の世界とはなれていたはらですが
血中絵本濃度 ぐぐぐと上がり
存分に楽しませていただきました。
ありがとう!
もりちゃん。いぶちゃん。そして、えるちゃん(←クリック)。

エルちゃんとは 「森まつり」以来のお付き合いになるのですが
言い換えると わたしとエルちゃんは「森まつり」だけのお付き合いなのです。

でも、旧知の親友のような お付き合いが出来ること
きっと MOMOちゃん(ひとみちゃん←クリック)から
ずっと前から いっぱいお話聞いてたからかな?

「イブちゃんの音色がママや子どもを癒すのは
それを あやつる エルちゃんの心が 純心だからだよ」というはなし。

なぜか イブちゃんのハートのフォトを見ながら
今年 つながったネットワークを思いおこしました。
MOMOちゃんが ひき会わせてくれたんだよね。

去年の「さぼ」「ももくり」に続き
また 大切なご縁をいただきました。






なんて・・

(-。-;)








ほんとは しみじみしてる場合じゃないんだけど。
わたし いま全力で 逃げてます。
だって 明日から 5日間。
毎日 教室でのクリスマス会。
子どもたちが みんな楽しみにしていて、
わたしも調子にのって
「楽しみにしてて~」とか言っちゃって、
まだ 準備終わってなくて、
部屋が泥棒さんがはいったみたいに散らかってて
ここからの 準備で 多分徹夜になるかも。

武者震いで落ち着かないから ブログ書いたりして・・。

人気ブログランキングへ(←応援ぽちよろしくお願いします
夏休み最終日にならないと
宿題できない子っているよね








ふくちゃんちのケーキ

ふくちゃんちのケーキは 三層のりんごを重ねたアップルケーキでした。
もりちゃんね りんご大好きなんだって。
だから りんごがたくさん重なったこのケーキ、
嬉しくて 美味しくて ひとりで3ピースも食べちゃってましたよ。

しかし それにしても さすが
ケーキのセレクトも憎いね~



さすが 木づかいパートナーさん

心得てるね~

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


ふくちゃんの お菓子は シフォンケーキもプリンも美味しいのは知ってるけど
このところの 森づくしに こだわると
もう ここは 林檎だよね・・

なんて、私も2ピースもいただく間は
無心にむしゃむしゃ食べながら
いまさら こんな どうでも良いことを
考えていたりして・・。

この日のわたしたちのお土産は

ナマケモノのいる森でナマケモノのいる森で
(2012/03)
ソフィー・ストラディ

商品詳細を見る


これ。
ベラ先生お勧めの1冊で 港区エコプラザの森まつりでは
ハーパー えるちゃんの演奏で
読ませていただくことになっています。

そして もうひとつ もりちゃんの
おみやげが ありました。

これ。

いちばんぼし

いちばんぼし (うたうたうたう)

これは ふくちゃんちの息子さんが 子どもの頃に読んでいた絵本。
もう成人されたお子さんなので 絵本のほとんどを 処分された中
記念に残る1冊を とっておいたそう。
それに もりちゃんが 音をつけて
コンサートリーディングのでの プレゼントでした。

素敵な絵本でした。
アマゾンで検索しても
もう 中古本しか手に入らないんですね。
1990年初版。
ちょうどうちの長男やふくちゃんちの息子さんが
誕生したころに 生まれた本です。

そういえば クリスマスツリーのトップには
星を飾るじゃないですか

あれはイエス・キリストが生まれた時に
その頭の上で星が輝いたという伝説で
ベツレヘムの星」と呼ばれているそうです。

わたしは 宗教を語るわけではありませんが、
次回の クリスマスコンサートリーディングの
エピソードとして、またひとつ ピースがそろってきた感じがします。

ちなみに りんごは アダムとイブの禁断の果実でもあるし・・


というわけで、もりちゃんは無事
りんご ケーキを食べ
絵本も読め
とても楽しい時間を過ごすことが出来たのでした。

しかも、お友だちであり、次回のクリスマスコンサートリーディングの
お客様である くらちゃんさんもお誘いいただき
短い時間でしたが 次回に繋がる 豊かな時間を過ごさせたいただきました。

だって、このお宅には
フォレストパパの 音楽プロデューサーさんがいて
そのときの雰囲気で バックの音楽が自在に流れてくるのですもの。

盛り上がることこのうえない。

まあ。。話はつきませんが、これくらいに。



次回予告「いいからいいから」
banner (6)
何がいいのか・・って?
「まあ いいからいいから(^^)」
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる