

素敵姉妹

自分で自分たちのことを 臆面なくほめてみます。

「あらやだ 私たちって 素敵姉妹♪」

ちなみに このときの

姉は わたくし はら で

妹は おせっちゃん

なんで 急に 持ち上げて 自分たちを ほめてみたかというと

「ただだから」


あらやだ わかりにくい?

年末の忙しいときに

ちんたらちんたら わかりにくい話するな?


はい 承知しました


それでは こちらを ご精読くださいませ。

「ことばは無料 もっと伝えよう」



人気ブログランキングへ(←応援ぽちよろしくお願いします
もちろんあなたも素敵よ

「親子で楽しむ おせっかいなおばさんのおすすめ絵本講座」のご案内

こちらも ご案内です。
はらの妹分 おせっちゃんが 大人気絵本講座を再び開催の告知です。
コピーしてご案内させていただきます。
タイトルをクリックしていただくと
ブログにとびます。






ブログ おせっかいなおばさんのおすすめ絵本

親子で楽しむおせっかいなおばさんのおすすめ絵本講座(←クリック)

IMG_1149s.jpg


日時 2月23日(土) 10:30~11:30
場所 岩原公民館 2階 和室A(駐車場あり)
講師 NPO法人「絵本で子育て」センター所属
   絵本講師の わ・た・し
定員 8組の親子(先着)
参加費 大人1人500円(資料代など)
    お子さんは無料ヽ(*´∀`)ノ
申し込み
  ①氏名
  ②連絡先アドレスまたは電話番号
  ③参加するお子さんの年齢を
  メールフォームにてお知らせください。
  件名を「絵本講座希望」としてくださいね。
  ※24時間以内に返信するようにしますが、返信がない場合は怪しいので(!)
   再度、ご連絡をいただけますか?すみません m(_ _)m





はらも参加させていただきたいのですが
おそらく その日 教室のお別れ遠足の日の予定です。
次回開催を期待します。


人気ブログランキングへ(←応援ぽちよろしくお願いします


えいご絵本カフェ by MOMOちゃん

まずはこちらのコピーを(リンク先はMOMO NETWORK←クリック)



MOMO.jpg



都内  水天宮・人形町『アトリエ・チルドリン』/ 勝どき 『きらら中央』

千葉 船橋 『Green TuLip』           
         

えいご絵本カフェ(&ちいさなハープ)  


おととことばとかおりのシャワーをあびながら..."touch and feel"

五感を使って、ゆったりとしたオアシスのなかで英語が楽しめるmother earth

自然と英語にふれられる英語絵本の読み聞かせをおこなっています

(*都合により、しばらく ちいさなハープはお休みとなります<(_ _)>)


☆2013年 次回活動日☆ 

人形町『アトリエ・チルドリン』http://ameblo.jp/child-rin-tokyo/entry-11380886611.html 
    *2013年度より、毎月第一火曜日を予定しています

*今後の予定:1月22日(火)10:30~11:30 HAPPY NEW YEAR♪

           参加費:1500円





Commented by はら at 2012-12-22 20:00

えいご絵本カフェ 順調ですね。
アトリエチルドリンさん(←クリック)のブログでは
毎月スケジュールがはいってますが
全部 ひとみちゃんが主催なんですか?
ご活躍の一年になりそうですね。
今年は素敵な出会いになりました
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。


Commented by motherearthh at 2012-12-24 02:49

こちらこそ素敵な出会いに感謝です。
来年もよろしくおねがいします。

チルドリンさんでのえいご絵本カフェは、毎月わたしがやらせていただいてます。来年度は、毎週火曜日は絵本の日です♪
そして、第四週目はもりちゃんとのコンサートリーディング決定
楽しみです(*^_^*)

どうぞ楽しいクリスマス、よいお年を☆



そういえば もりちゃんがそんな話をしていました。
うちの 読み屋 東京日本橋進出ですね。
MOMOちゃん どうぞよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ(←応援ぽちよろしくお願いします
絵本カテに戻ります

みてみて~


  
   
左側のコーナー
   




エレッセだらけ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
banner (6)" border=
おやすみ~ きょうはこれだけ。



このブログの主な登場人物

さぼとは、読み聞かせボランティアサークル。
 えほんの森 ことばの泉 「伽屋茶房」 の通称。
         ホームページ 「えほんの森ことばの泉 伽屋茶房
2011年6月小学校読み聞かせボランティアの帰り道に出会った、
あべ・もり・はらの三人のメンバーで結成。

さぼメンバー

はら(書き屋)      学習塾講師。二男一女の母。夫は九州に単身赴任。
            
あべちゃん(読み屋)   さぼの代表。絵本仕立ての「あべちゃんのメール」登場。

もりちゃん(読み屋)   英語教室講師。NLPトレーナー。
         


保育士のみなさん

うめちゃん  都築区の保育士さん

たまちゃん  原宿保育園の保育士さん


特別ゲスト

ぶんちゃん  (友情出演)

はな姉ちゃん  実家に住む はらの姉。はらは 四人姉妹。

おせっちゃん ブログ姉妹 (ブログ おせっかいなおばさんのおすすめ絵本


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ももくりプロジェクトとは、ベラ先生・マル~タ先生が震災支援のために立ち上げた、チャリティーコンサートリーディングのこと。もりちゃんが企画、はらはサポーターとして支援。


ももくりメンバー

ベラ先生    英語教室講師。もりちゃんのコンサートリーディングの師匠。
                (ブログ ブックワームveraへようこそ

マル~タ先生  英語教室講師。八郎。花咲き山。もちもちの木。を得意にする読み手。


ももくりサポーター

MOMOちゃん   英語教室講師。アトリエ*チルドリンでさぼと協力して活動予定。
                (ブログ MOMO NETWORK ~mother earth~

福ちゃん    おっかけ支援。もっぱら幸せを運ぶ。



      今日の記事は↓↓↓↓↓↓↓↓↓です



banner (6)
はら家の愛犬 コロン
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

